システムの開発ソフトウェアとサービスの世界的リーディングカンパニーとして、スウェーデンに本社を持つIARシステムズ株式会社様。フロア増床に伴い、エントランスラウンジやセミナールームを中心としたオフィスリニューアルを行いました。
エントランスラウンジは、セミナーが行われる際の待合スペースとしてはもちろん、気軽なコミュニケーションが生まれるようにソファをレイアウト。スウェーデンでは、お茶の時間を大切にしている“FIKA(フィーカ)”と呼ばれる文化があります。そのため、社内外の人が多く集まる場であるエントランスラウンジはFIKAタイムに最適なリフレッシュスペースとしても活用できます。ビルの眺望やセミナールームのガラス間仕切りがオフィスに気持ちの良い開放感を与えます。
スウェーデンならではの水色や黄色などの北欧カラーをオフィスブランディングの軸にしながら、明るく清潔感のあるオフィスができました。
CLIENT | IARシステムズ株式会社 |
---|---|
BUSINESS | システムの開発ソフトウェアとサービス |
AREA | 東京都千代田区 |
FLOOR | 60坪/2フロア |
STAFF | 20名 |
PURPOSE | オフィス増床/リニューアル |
PERIOD | 5ヶ月 |
PM | 永沼 小春 |
DESIGNER | 鈴木 絢子 |
AREA:東京都港区
FLOOR:400坪
STAFF:100名
目的:オフィス移転
AREA:神奈川県横浜市
FLOOR:500坪
STAFF:190名
目的:増床・移転
AREA:東京都中央区
FLOOR:60坪
STAFF:15名
目的:オフィス移転
AREA:東京都港区
FLOOR:20坪
目的:新設
AREA:東京都千代田区
FLOOR:80坪
STAFF:30名
目的:オフィス移転
AREA:東京都千代田区
FLOOR:50坪
STAFF:18名
目的:オフィス新設