blog


デスク周りを整理整頓!有孔ボードを使った便利な卓上収納棚

パソコンを使った仕事が多いとはいえ、こまごまとした文房具は必要です。デスク周りが片付かないと悩む方もいるのではないでしょうか。引き出しのなかに置いておくと、その都度取り出す手間がかかります。しかし、デスク上に置くと邪魔になるので、すっきり整理整頓できるアイテムがあると便利です。

卓上収納

そこで、ご紹介したいのが、オフィス文具メーカーKING JIMのペグボード特有の自由にカスタマイズできる特性を生かした卓上収納ボード「PEGGY」です。

卓上収納

ペグボードとは、DIYブームで注目されている有孔ボードのことで、板に等間隔の穴が開いています。建材や什器にも用いられています。穴にフックや棚を取り付けて、収納スペースを作ることができます。

PEGGYは、工具を使わずに組み立てができ、さまざまなパーツを取り付けて好みの収納を作れます。

卓上収納

「かける収納」として用意されているのがL-HOOK(L字フック)です。奥行きは約4cmで、引き出しのなかに収納してもバラバラになりやすいゴムやクリップをすっきり収納できます。8本付属でついていますが、4本入りの別売品もあり追加購入も可能です。

名刺をファイリングあるいはデータ化して保存するまでに、一時的に置いておく適切な場所がなく紛失してしまった経験はありませんか?いれる収納「MINI CONTAINER」をボードに取り付けて置けば、目につきやすい場所にさっと置くことができます。また、ふせんなどよく使うアイテムも取り出しやすく便利です。

書類への記入やメモを取るために、ボールペンや蛍光ペンを使う方も多いでしょう。デスク上にペンスタンドを置くと、机上の掃除で倒してしまうなど使いにくいと感じている方もいるのではないでしょうか。たてる収納「PEN STAND」を取り付ければ、ペンだけでなくカッターなどのスティック状の小物を収納可能です。

ほかには、バーフックも2本同梱されています。フッククリップを使い、チケットやメモを留めておくことができます。

ボードサイズは、幅約40cm・高さ約30.5cmで、縦横どちらでも設置できます。ボードの色は「チャコールブラック」と「オフホワイト」の2色から選択可能です。シンプルなデザインで、オフィスデスクにもすっきりとなじむでしょう。

卓上収納

こまごましたものが多く、散らかりやすいオフィスのデスク。卓上の壁面収納なら、すっきりと片付けることができます。机上にスタンドやボックス収納を置くと、掃除をするときにはその都度動かさなければいけませんが、PEGGYはスタンドやボックスを浮かせた状態で管理できるので、お掃除もラクラクです。きれいに片付いた状態を維持できるので、仕事がはかどるでしょう。

商品の詳細はコチラ

https://www.kingjim.co.jp/sp/peggy/

出典:KING JIM

オフィスデザイン関連記事