blog


間仕切りとしても使えるシステムオープン収納

広々としたワンフロアのオフィスは、空間を自由に使えます。しかし、機能的に空間をわけたいときには、間仕切りをつくらなければいけません。例えば、ワークスペース・ミーティングルーム・休憩スペースなどは、それぞれ用途が異なるため、間仕切りを設ける必要があるでしょう。そこで、便利に使えるのが間仕切りになる収納家具です。間仕切り家具

オフィス文具・家具メーカーKOKUYOの「wall shelf」は、視線が抜けるデザインで圧迫感を与えずに空間を間仕切れる収納システムです。

 

間仕切り家具

棚板から床面まで、シェルフ内に配線を通すことができます。オーディオ機器類やオンラインミーティングで使うディスプレイなども、すっきり組み込めるため、会議室・ミーティングスペースも設計しやすいでしょう。

収納は、高さ1m26cmのローシェルフと2m2cmのハイシェルフの2タイプです。それぞれ、両面使えるものと、壁面に設置する片面のみ使える2タイプがあります。

ほかには、ディスプレイを設置できる収納が用意されています。

 

間仕切り家具

人が出入りできるようにゲートになるパーツもあります。チームごとに区切られた空間にするときやミーティングスペースを部屋のように構成できます。

 

ベンチやデスクになるパーツもあり、休憩スペースやフリーアドレス用のデスクなどに便利に活用できるでしょう。

間仕切り家具

間仕切り家具

ホワイトボードや飲み物を置くスペースのついているソファのアームなど、さまざまな状況を想定したパーツが豊富にそろっているのも魅力の一つです。

 

間仕切り家具

マガジンスタンドやタブレットスタンド・カードスタンド・ブックエンドなど、オープンシェルフを整理整頓しながら飾るためのアイテムもラインナップしています。

 

間仕切り家具

収納の上部や棚には、LED照明を取り付けられ、印象的な空間演出ができます。電源コンセントや配線を通す穴などもあり、パソコンやOA機器を使いやすいように設計可能です。

「モダン」「ナチュラル」「シック」のカラーパターンがあり、オフィスのテイストに合わせてコーディネートできます。

 

間仕切り家具

ベンチソファ用にはクッションが用意され、全10色のカバーから選べます。シンプルな空間にアクセントとなるようなカラーコーディネートを楽しめます。

 

間仕切り家具

オフィスに必要な要素を研究しているメーカーだからこそ、 壁をつくるといった大掛かりな工事をせず、それぞれのオフィスに適した空間を自由に作れます。フレキシブルに空間を利用できるシステム収納で、使いやすいオフィスをデザインしてみてください。

商品の詳細はコチラ

出典:KOKUYO

 

オフィスデザイン関連記事