blog


これからはオフィスで電源コンセントを探す必要はありません

ワーカーが自由に働く場所を選択できるオフィスデザインが増えている昨今、電源コンセントは必要不可欠。今回は多様な働き方にあわせて、気軽に持ち運ぶことができるポータブルバッテリー「OC(オーシー)」をご紹介します。

 

img1_pc

見た目はシンプルかつ落ち着いたマットな質感で、洗練された佇まい。「OC」はオカムラ(Okamura)の充電器(Charger)の意味のほか、ワークプレイスを「選べる(Choose)」、ワークスタイルを「変える(Change)」という意味があるそうです。

 

img_04

バッテリー本体は置くだけで充電可能で、バッテリー容量はノートパソコンで3.5回分(50Whの場合)、スマートフォンで14回分の充電ができます。電源コンセントの設置が少ない場所や配線が難しい場所でも、1日の仕事に必要な電力が確保されているので心配いりません。複数人での使用はもちろん、4口の給電口(USB)からさまざまなデバイスへの充電も可能です。

 

img4_pc

ワーカーはチャージトレーからサッと持ち出して、働く場所に応じて気軽に持っていくことができます。バッテリーの重さは1.9kgと軽量なので、女性でも問題なく持ち運びできるのは嬉しいポイント。

 

kv_pc

ホワイトとブラックの色展開の他にも2タイプの持ち手が用意されており、手がふさがっていても持ち運びやすいように腕を通せる“ハンドルタイプ”と、指を通すタグが付いた“タグタイプ”があります。タグタイプは高さのあるハンドルをあえてなくすことで、よりスタイリッシュでインテリアにも自然に馴染みます。

 

sld12_211109

電源コンセントが必要な場合、床・電源工事とコストがかかります。「OC」があればコストを抑えるだけでなく、床配線もなくスッキリとしたオフィス環境が整います。新たな電源コンセントとして、注目してみてはいかがでしょうか。

 

お問い合わせはこちらまで

 

 

オフィスデザイン関連記事