blog


手軽にメモできる電子ボード!アプリを使えばデータ保存もOK

近年、スマートフォンやタブレット、パソコンなどでメモを利用している方も多いでしょう。しかし、やはり手書きでさっとメモを取りたい、すぐにデバイスを起動させられないなど、慌ててしまうシーンもよくあります。

そんなときには、やはり手書きのメモ。でも、メモ帳やボールペンを持ち歩くのはかさばりますし、書いたメモをうっかりなくしてしまう……なんてことも。

 

そんなときにおすすめなのが、電子メモです。オフィス文房具を数多く手掛ける「KINGJIM」でも、魅力的な電子メモを提供しています。今回ご紹介する「boogie board(ブギーボード)」は、コンパクトかつ軽量で持ち運びやすくオフィス使いにもぴったりです。

 

打ち合わせの覚書きや伝言メモとして、オフィスだけでなくご家庭でも便利に使えます。

 

メモ帳として持ち歩きやすいA6手帳サイズのモデル「BB-14」は、オフィスで使いやすいBLACK・WHITEだけでなく、気持ちを明るくしてくれるようなYELLOWなど、シックな色をメインとしながらも多彩なカラーラインナップ。お好みに合わせて、選べます。

 

筆記面積の広い「BB-17」や2画面モデル「BB-16」、お手頃価格の8.5インチモデル「BB-1GX」など、用途に合わせた数多くのモデルが用意されています。

 

使い方はとてもシンプルです。スタイラスで画面上に直接、文字などを書くだけ。なめらかな書き心地で、ストレスがありません。消すときはボタン一つでOKで、消去回数はモデルによって異なりますが約2.5万〜5万回です。

専用アプリ「Boogie Board SCAN」を使えば、書いた内容を画像データで保存できます。保存データは編集画面で色付けやテキストの追加も可能です。

 

ふせんサイズの「BB-12」は、手のひらにおさまるコンパクトサイズ。画面サイズは3.9インチLCD(75×64mm)で、重量わずか40gです。電話番号をメモしたり、TODOを書いたり、ふせんのように気軽に活用できます。

快適&効率のよいオフィスワークのために、おしゃれな電子メモパッドを使ってみてはいかがでしょうか。

オフィスデザイン関連記事