blog


ポップで軽快に使えるコンパクトなホワイトボード

会議やミーティングで、アイデアを共有するためにホワイドボードを利用している方もたくさんいるでしょう。しかし、機能性は高くても「大きくて重い」「動かしにくい」「デザインに魅力を感じない」などの悩みはありませんか?

本記事では、おしゃれなオフィスに彩りを添え、気軽に移動させられるデザイン性の高いホワイトボードをご紹介します。

Mobile Markerboard」は、knoll officeから販売されているキャスター付きのホワイトボードです。

「knoll」は、1938年にドイツ生まれのハンス・G・ノールによってアメリカ・ニューヨークで設立されました。家庭用家具のほか、デザイン性の高いオフィス家具を数多く取り扱っています。

チームメンバーでカジュアルなミーティングやブレインストーミングを行うときに、アイデアを書き留めたり、情報を共有したりするためになど便利に使えます。

シンプルなデザインは場所を選ばず、空間にフィットするでしょう。無駄のない形状ですが、脚部の特徴的なデザインが印象的です。オープンスペースの間仕切り・パーテーションとしても活躍するアイテムにもなります。

 

ミニマルデザインで印象的なシルエットが魅力的な「Mobile Markerboard」は、1997年に設立された「Antenna Design」がデザインしました。

 

文字や図を書くだけでなくマグネットの使用もできるので、資料などを貼ることもできます。

キャスターが付いているので、オフィス内をスムーズに移動可能。

 

ボードの前面には、マジックやクリーナを置く棚が付いており、プレゼンボードなどを立てかけることもできます。また、棚の横には、マジックやクリーナーを収納できるカップトレイの取り付け有無が選択可能です。

 

脚部のカラーは全5色。オフィスの雰囲気に合わせてお選びください。

 

Antenna Designが手がけた「Toboggan Chair Desk」と同じカラー展開なので、組み合わせてコーディネートを楽しめます。

 

対面で行うミーティングの最も大きなメリットである「リアルな場」で生まれる何気ない会話やちょっとしたアイデア。コミュニケーションを図りながら気軽に使えるホワイトボードを活用して、実りあるミーティングを実現してみてください。

オフィスデザイン関連記事