blog


フットワーク軽く!オフィスを持ち出す新発想!?

働く場所にとらわれないワークスタイルも、広く一般的になってきました。テレワーク・リモートワークだけでなく、オフィスでもフリースペースを利用するなど、自由に仕事をする場所を選んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、そんな時に困るのが「収納」。常にパソコンや筆記具・書類などを持ち歩かなくてはいけないので、実は固定席のほうが楽かも……という声も聞かれます。

そんな悩めるワーカーにおすすめなのが、KOKUYOの「THIRD-FIELD(サード フィールド)」です。

「THIRD FIERD」は、必要なツールをコンパクトにまとめて、スムーズにセッティングできるビジネスバッグのシリーズです。「THIRD-FIELD=3番目の場所」が意味する通り、自宅やオフィスだけでなく、どこでも3つ目のオフィスにするための便利なアイテム。オフィスを飛び出して、自由に働いてみませんか?

もちろん、自宅やオフィスでも使いやすい設計になっています。シリーズのアイテムは全部で6種類。ワーカーの業務内容にあわせて、機能やサイズを選べます。

 

STAND BACKPACK

まずご紹介するのは「STAND BACKPACK」。ノートパソコンやファイルをしっかり収納できるメインポケットと、スマートフォン・マウス・ケーブルなどの細かな機器を小分けできるポケットがついています。上下2層構造なので、バッグの底から物を探す面倒がありません。

しっかり自立するスタンド機能は、バッグを立てかけられない場所でもストレスなく物を取り出せます。

 

FLAT PC BAG

フル装備を持ち歩かない方には、こちらの「FLAT PC BAG」が使いやすいでしょう。電源コードなどもすっきり収納でき、スマートにバッグインも可能です。

 

STAND TOOL POACH/STAND PHONE POUCH

さらにコンパクトな収納バッグとして活用できる「STAND TOOL POACH」と「STAND PHONE POACH」。いずれもデスク上に立てた状態を維持でき、スマートフォンスタンドにもなるのが嬉しいポイントです。

 

STAND DOCUMENT BAG

「STAND DOCUMENT BAG」は、仕事で書類を必要とする方をサポートするアイテムです。自宅やカフェなど広いスペースを使えず、書類を広げられずに困った経験はありませんか?

インデックス付きの仕切りファイルで、必要な書類を分かりやすく保管できると同時に自立させた状態で内容を確認できる優れものです。

 

あなたの働き方に寄り添うオフィスバッグで、移動が多い働き方でも効率よく取り組めます。オフィス環境をカスタマイズして、もっと自由に楽しく働きましょう。

 

オフィスデザイン関連記事