blog


ワークスペースの香りをコントロールして快適に働く

オフィスワーカーにとって、ワークスペースが快適であることは仕事を進めるうえで重要な条件の一つです。効率よく業務を進めるためには、さまざまな条件を考えなければなりません。例えば、デスク・チェアなどの家具が仕事にマッチしているか、デスクレイアウトが適切か、などがあげられます。

さらに、音・光・匂いといった感覚的な条件も大切なのではないでしょうか。そこで、オフィスなどのワークスペースにマッチする、アロマディフューザーをご紹介します。

 

2022年度グッドデザイン賞を受賞したアロマディフューザー。国内外のさまざまなメーカーや各分野の専門家と共同して暮らしに寄り添うプロダクトを生み出すブランド「WEEKEND」によって作られました。

 

瓶にスティックをさすスタイル、あるいは加湿器に付属した機能としてのアロマディフューザーと一線を画すスタイリッシュな姿は、オフィス空間を邪魔することがありません。

 

好みのエッセンシャルオイルを専用の陶器プレートにたらして、電源を入れるだけ。内臓ファンの気流で、香りを拡散する仕組みです。

 

充電式リチウムイオン電池を内蔵しているため、電源のない場所でも利用できます。付属のUSBケーブルを差し込み、充電してください。
1日3時間の使用で、連続運転約4~5日、間欠運転で約2週間利用できます。(使用回数の目安は、連続運転で5回・間欠運転で17回)

 

本体カラーは、ゴールド・ブラック・シルバーの3種類。インテリアに合わせて選べます。

 

専用の陶器プレートはシンプルなものから、マーブル柄の個性的なものまで、複数のデザインが用意されており本体カラーとの組み合わせを楽しめます。また、プレートは水洗いできるので、衛生的に使用を続けられるので安心です。

 

この商品は精油本来の香りを最大限に引き出すために、度重なるリサーチと試作を繰り返して生み出されました。なかでも重要なパーツの一つである陶器プレートは、岐阜県高山市にある窯元で特許技術を用いて、一つひとつ手作業で作られています。

 

一日のなかでも、長い時間を費やす仕事。ワークスペースは、できるだけ心とからだに心地よい空間であるべきではないでしょうか。もちろん仕事に集中できるかどうかは大切ですが、気持ちよく過ごすためにぜひ香りのコントロールも意識してみてください。

 

商品の詳細はコチラ
https://weekend.jp/products/aroma-diffuser-gold

オフィスデザイン関連記事