blog


オフィスの「邪魔されない時間」をサポート

政府主導で進められてきた働き方改革のなかに、テレワーク・リモートワークの推進が挙げられます。2020年の世界的なパンデミックをきっかけに、日本でも一気に普及しました。

場所に捉われない働き方でも、オンライン会議や打ち合わせをする場所を提供できるTELブースをご紹介します。

 

インテリアを魅力的に見せるデザイン性の高いブース

 

フィンランドのframery(フラメリー)が開発した、防音プライベートスペース「Framery O(フラメリー O)・Framery Q(フラメリー Q)」。外からの音を遮断し、1人での仕事やオンライン会議に集中して取り組めます。

 

遮音性能が高く、ブース内での会話や電話で話す声は近くにいる人にも聞こえません。周囲を気にせず、会議や打ち合わせができるでしょう。

 

本体外側のカラーは、マット仕様18色から選べます。インテリアを彩るアイテムの一つとして、コーディネートを楽しんでください。

 

 

快適性にこだわった日本生まれのブース

 

オフィス家具メーカーOKAMURA(オカムラ)が、これからの働き方も見据えて開発したブース「TELECUBE(テレキューブ)」です。

 

オフィス内だけでなく、駅構内などの半屋外でも使用ができます。営業活動で外出しているワーカーがオフィスに戻らず集中して仕事ができるなど、活用の幅が広い点も魅力的です。

 

消火設備を組み込み、材料を厳選して防火性を高めることで、室内でも使える屋根付きの家具を実現しています。すぐれた換気システムが導入されており、空気循環を確実に行えるため感染対策も万全です。

 

 

あらゆるワーカーに配慮されたフレキシブルなブース

 

ITOKI(イトーキ)のクローズドブース「ADDCELL(アドセル)」。ワーカーの悩みを解決し働きやすいオフィスを実現してくれます。

 

長時間滞在でもゆったりと過ごせるサイズのユニバーサルタイプ。電動のドア開閉、車いすでも使える広さなど、さまざまなワーカーをアシストしてくれます。

 

電動昇降天板なら、体格にあわせた高さに設定でき便利でしょう。ハイスツールや立ったままの利用も可能です。

オンライン会議や電話をするときでも、周囲を気にせず集中できるTELブース。これからの働き方にフィットした家具として、オフィス環境にあわせて取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

オフィスデザイン関連記事