blog


クリックシェアで会議をもっとスムーズに

今までは会議の前に発言者がPCにケーブルをつないで準備して・・・。そんなストレスを解消したスグレモノ!クリックボタンをPCにつなぐだけで会議が始まります。打ち合わせの参加者全員にクリックボタンを装着し、発言者がボタンを押すだけで画面が切り替わる。面倒な資料配布や瞬発的に参加者に共有したい資料や画像などをスムーズに共有できるITツールが色んな企業の会議室に急速に導入さているのでご紹介!

ClickShare_4

ベルギーのパルコ社が作った製品でGOOD DESIGN AWORD にも受賞されている機器です。

ClickShare_5

こんな感じで写真のようにクリックボタンをUSBに差し込むだけ。すばやく会議は始まります。

ClickShare_3自分のPCに配線を差し替えることなく、クリック一つで簡単に画面共有できるんです。

ClickShare_1

こちらは少人数で使えるClickShare mini(同時投影数2、接続数8)本体とモニターをつないで置くだけ。クリックボタンと本体はワイヤレスなんです。

ClickShareFamilySpreadjpg

こちらは大人数用モデル(同時投影数4、同時接続数64)

まだまだオフィスのITツールは便利になっていく模様です。こうしたツールの発展が働き方を変えていくことで、自分や家族と過ごす時間がふえていくと良いです。

 

今回ご紹介したClickShareはヒトバデザインでもご案内、販売することが可能です。気になる方は是非ご連絡ください。

 

オフィスデザイン関連記事