WORK KITでは、造作家具と植栽を組み合わせた提案も増えてきました。造作家具と植栽の良いところどりをすると、空間づくりのアクセントになることはもちろん、一石二鳥の効果も生まれるかもしれません。今回、オフィスの事例から ORIGINAL + GREEN のアイデアデザインをご紹介します。
デッドスペースにアクセントを
自席を離れてちょっとした気分転換をする、軽い打ち合わせをするなどとしてオフィスデザインの中でもニーズの高いボックスソファ。デッドスペースになりがちな上部に、アクセントになるような植栽を取り入れました。柔らかな素材と植栽が、アースカラーを貴重としたオフィスデザインに自然と馴染みます。
植栽が映える
全体的に造作家具が多いオフィスに植栽をポイントとして加え、印象的な空間をデザイン。立体的なグリーンウォールは、内装材とは異なる表情や癒やしの効果も与えてくれます。ナチュラルな色合いの造作家具と壁に走るアクセントカラーのコントラストが、グリーンウォールをより引き立たせています。
自由に腰掛けられるのが嬉しい
オフィスを訪れた際に通されることの多いラウンジスペース。一般的には待合の役割も兼ねたスペースになっていますが、雰囲気によっては腰掛けることをためらうこともあるのではないでしょうか。ここでは、”気軽な交流ができる場”をコンセプトに植栽をシンボルにしたエントランスラウンジを設計。社内外の人々も自由に腰掛けることで、偶発的なコミュニケーションを狙っています。
オフィスで使う家具探し
オフィスで使う家具探し
アイデアでオフィスを活かす
素材を探す
オフィスで使う家具探し
オフィスに壁をたてる