blog


オフィスにチェアでユーモアをプラスしませんか?

オフィスチェアと言えば、背もたれが身体のS字ラインに添った背もたれの高いタイプをイメージする方も多いのでしょう。もちろん、長時間快適にデスクワークをするのに適したチェアですが、少し面白味に欠けると感じる方もいるのではないでしょうか。

 

イタリアを拠点とするブランド「MAGIS」は、ポップでカラフルな家具を数多く取り揃えています。また、高度な技術で成形されたプラスチック素材を活用しプロダクトが魅力の1つです。

そんなMAGISの「360°STOOL」「360°CHAIR」は、その名の通りぐるりと回転するユニークな形状のチェアです。

 

 

 

チェアは幅630×奥行き630×高さ690-780(座面高さ470-560)mmで高さを調整可能です。また、スツールサイズは幅580×奥行き580×高さ790-990(座面高さ560-760)mmとなっています。

座る方向を決めずにどの方向からも腰かけることができる斬新な発想のスツール・チェアです。

シカゴ美術館・ニーヨーク近代美術館(MoMA)、パリ装飾芸術美術館に永久収蔵されており、デザイン性の高さが世界的に認められています。

 

スタイリッシュな空間にユニークさをプラスできるチェアは、世界的に活躍しているデザイナー、コンスタンチン・グルチッチが手掛けました。「イスはもっと自由なものである」をコンセプトにデザインした商品です。

 

360°CONTAINER」は、軸を中心に引き出しが回るキャスター付きの収納家具です。360°CHAIRなどと同じ、コンスタンチン・グルチッチのデザイン。ぜひ、組み合わせてコーディネートしてみてください。

 

その他に「BELL CHAIR」は、スタッキング可能でオフィスの会議室やイベントスペースでも使いやすいチェアです。無機質で単調な雰囲気になりやすいオフィスだからこそ、ユニークさがあるアイテムを加えて、楽しい空間設計をしてみてはいかがでしょうか。

オフィスデザイン関連記事