リフレッシュのためのカフェスペースを
取り入れたオフィスレイアウト

オフィスにカフェスペースを取り入れるメリット

オフィスにカフェスペースを設ける企業が最近増えてきています。
カフェには打ち合わせをしている人や、本を読む人、談笑する人、パソコンで仕事をしている人、食事を楽しんでいる人など、様々な人が集まることができる場所がオフィスにあれば、快適に過ごすことができるのではないでしょうか。
オフィスにカフェスペースを設ける背景には、職場環境を快適にするという目的がありますが、その他にも様々なメリットがあります。
オフィスレイアウトを変えたいと考えている企業は、カフェスペースを取り入れてみてはいかがでしょうか。
カフェスペースのメリットを知っておきましょう。
メリットの一つは、気分転換ができるため、仕事の効率がアップするということが挙げられます。
人間の集中力は、長時間継続することは難しいです。
作業を続けているうちに、集中力がある人でも仕事の効率が下がってしまいます。
そんな時に、10分や15分でも休憩を取ると、頭がすっきりしてリフレッシュすることができ、再び作業に集中することができるでしょう。
オフィスにカフェスペースがあると仕事にメリハリをつけることができるので、社内全体の作業効率がアップします。

カフェスペースを設けるメリット

企業の成長戦略の一つとしてのオフィスレイアウト